こんにちは
花

2歳4歳の男子2人子育て中
アラサー母ちゃん

ハナですニコニコ

子育てや暮らしのこと
日々感じたことや小さな気づきを
記録していきます♩






あぶない…今日は朝から
あすけんの記録つけるの忘れてました曇り


今思い出して全部書き込んだのでセーフ笑


3日坊主は乗り越えたけど
5日目にして途絶えるところだった💦



でも記録するようになって
自分がいつ何を食べてるか実感するだけで
食生活けっこう整って嬉しいニコニコ

疲れたわー真顔って時は
ストレス発散に色々食べちゃうけど、
それも記録すればOK泣き笑いゆるくゆるく〜










​いちごのランナー🍓🏃‍♂️


今日、いちご畑を整えました目がハート


いちご🍓、この春たくさん食べました!

たくさん実らせてくれてありがとう〜♡


実がつかなくなってから更に

にょきにょき伸びてきたランナー🌱


親株から伸びてくるツル状のやつ🌱


新しい株を増やそうと頑張ってるようなので、

お手伝いする事にしました!



実は去年もランナーどんどん伸びたけど

ほったらかしにしてました凝視


どうしようかなーと思いつつ

その頃は下の子が1歳で育休中花ほんわか



いちごのお世話を頑張る余裕が無かったです泣き笑い



でも畑の好きなところに伸びて

なんだかんだ根付いてくれたので

今年はその新しい株にもイチゴが成り

たくさん食べれました✨


ただ、あちこちに伸びてるから

そんなに広くない畑エリアに

まばらにあるいちごの苗爆笑


見た感じぐちゃっとしてます笑



いちばん古い株はもう3年経つし、

今年は苗を整えて植え直す事にしました!






という事で


最寄りのホームセンターで

苗ポット(3号、直径9センチ)と

野菜・花用の土を買ってきました。



ついでに裏庭に植える用のお花も

衝動買い花ニコニコ




帰宅して作業開始!!



子株、孫株って次々できるので

それをポットに植えたいんだけど、


今日までにだいぶ伸びてるから

テレビ裏のコードみたいに

あっちこっち絡まってました泣き笑い


これはこっちの株から?

このランナーはどこに繋がってる?

ってほどくのにもひと苦労爆笑

しかも傷つけれない!


でももともと

絡まった毛糸とかを

ほどく作業大好きなので、


ランナーほどくのもすごい楽しかったです🍓指差し



時間も忘れて夢中になって

ポットに植える作業やりました!


初めは手袋してたけど

それはもう外して、

どんどん進めますニコニコ

土を触る感覚も気持ちよかったです✨



この事でこんなに書ける?笑

ってくらいだけど

私にとっては良い時間だった✨



目の前のことに夢中になる時間って

いいなーーーと思いました乙女のトキメキ乙女のトキメキ







新しい仲間💐


裏のウッドデッキから毎日眺めれる目がハート










高級よだれよだれよだれ