今年の目標 | 熊本のkasumisou

熊本のkasumisou

かすみ草が好き

こんにちは

もう、2月も半ば

節分には巻き寿司と小田巻蒸しを作って

健康を願って食べました😋

さていつも 歳の初めに今年はどんな事をしようかな?なんて考えるのですが🤔

ほぼ思ったようにはいきませんね⤴️🤪

今年は暮れから体調不良で病院通い

元旦から能登地震😖や身近な人の

病気、入院、と今のとこ暗い話しばっかり

まあ、私達の年齢になると病気の話しが多い

ですね😩 中でも私と同年代の八代亜希さんが

亡くなったのはショックでしたね😔

他人ごとじゃなく自分の寿命も益々😇

心配になって来ました😱

そういう訳で

今年の目標は健康を維持する事にしました😌

早速、先月末からプールに行き始めました

未だに完治しない坐骨神経痛を絶対治したくて🤔

まずは水中ウォーキングから

もし良くなったら泳ぎも練習しようかな?

今回は暗い話しばっかりでしたが

嬉しい事もありました

長男夫婦もやっと自分の家を持ったので

後は2人の息子達家族の幸せを願うだけです

これからは自分達の老後が心配です😩

あ、それと

今年は絵をもっと描こうかなぁ🤔

題材探しに色んな景色のいいとこ見つけて

食べ歩きにはあんまり興味は無いけど

綺麗な景色を見るのは大好きです

段々暖かくなり花や木もイキイキと🌱🌷

春を一番に感じるのは草花だと思ってます

みんなはどんな目標を?

前回剪定を間違ったせいで花付きが悪い

枝垂れ梅😉勉強不足でごめんなさい🙇‍♀️


西洋芍薬も一斉にお目覚め

チューリップも🌷早く咲きたいと🥰