長男小学3年生

放課後
公園に遊びに行くのですが

最近、お菓子を持ってくる子が激減。


長男はいつも何かしら
お菓子持ってる。

それを知っている
男子のお友達が

リュックを勝手に開けて
お菓子食べてた!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁ、お腹空くよね。。。


じゃなくて笑い泣き笑い泣き



長男は
その事で嫌な気持ちになり

公園に行く時はお菓子持って行くの
辞めると言い出しました。




ラッキー!!
これで公園用お菓子買わなくてすむ!!

実際
この物価高の影響で
小分け用の
お菓子を買うのもしんどくなってきた昇天

1年前はお菓子ボックスが
パンパンだったけど
今は、スカスカ。。。


バナナも3本で180円
一本60円位

高級品になりました。


政府の電気代補助は
6月と7月はないみたいだから
どれぐらい請求が来るのだろうか???


不安🫤


不安だったら
確認すれば良い話。

電気料金を今からチェックしてきます。