おはようございます!
今日のパパ弁当🍱






新しいクラスになり

他クラスから毎休み時間
やってくる女友達。

今のクラスで1人も友達が出来ないと
彼女は、か細い声で
不安を吐露した。

可哀想だと思い
親身になって1ヶ月程話に付き合った。

そのうちに
彼女には新しい友達が出来る。

そして、
現在、私には新しい友達がいない。

あの、新学期の休み時間に
仲良しグループは形成された。


要領の良い、他人に甘えられる
彼女
新しい友達に囲まれた。

要領の悪い、他人に甘えられない
孤独の時間に囲まれた。



と、思っているアナタ!

大丈夫です。

あなたが笑顔で
話しかければ
友達は出来ます。



深刻には考えないで!!!


そして、
他人と比べて自分を不幸な対象にしないで。

あなたが笑顔でいる事で
周りを幸せにする事
忘れないで。



私も忘れない。
私が笑顔でいる事で家族を幸せに出来るって事。

多々
忘れがちですが爆笑爆笑爆笑



笑顔☺️
笑顔☺️
スマイル
スマイル

心の中で何度も呟く。


そして
すぐに忘れるのでブログに書きました。





イベントバナー

 


笑顔でいる事って
意外と難しい泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い