おはようございます!


今日のパパ弁当です!



デカ唐揚げ弁当🍱


行ってらっしゃい!





マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール



長女中学3年生

みんな


パスモ やSuica使って移動してます。



が、


2年生の時に、

グループで校外学習に行ったとき


一日乗車券なるものを当日配布されました!



駅で、一日乗車券を

Suicaのように


タッチ!


改札開かないびっくりびっくり




あたふたしていたら



切符を入れる所に

券を入れるスタイル



だったそうです。



皆んな、

戸惑いを隠せなかったみたい。


切符って何???

って

子もいたようだ笑い泣き






そういえば、

私。。。


長女には切符購入させた事なかったびっくり



経験不足ですいません。

良い経験になりました!!


切符入れたら取らなきゃいけない

この事をわからない子も続出していたそうだ笑い泣き



長男には最近切符の購入方法を

お台場に行ったとき

教えました!笑い泣き



進研ゼミ 小学講座