おはようございます!


今日のパパ弁当🍱




イワシハンバーグ弁当🍱


行ってらっしゃい!ニコニコ







5月連休中に


行列にならんだ時がありました。





30代くらいの女性が

小さい子供を連れて


列の前方に入ってきました。



最初は家族が並んでて

そのグループに入ったのかな?


と、思っていたら



堂々と

割り込みしてました。


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


それに気づいた後ろの女性が


列並んでますよ!


と、優しい感じでお伝えしてたら




空いてたらか

入った。


と、無愛想に言葉を吐き捨てた。


カタコトの日本語だったので

外国の方なのかな??





あいてませんけど?

この長い行列が見えないのか??



とも、思いましたが


小さいお子さんもいたので

この女性を責めたり揉めるのも嫌だな。と


私を含めた行列の皆さんは諦めムードで

その場は終了。





最近、

価値観や文化の違いって

日本人同士でも

ありますが


外国の方も増え

ますます、

増えてきた気がします。


そのうち

日本には

✨並ぶ✨という

当たり前の

概念が無くなる日が

来るのかも知れないな。


日本の良い文化なのにな。。?




サンダル履いている人多くなりましたね!