おはようございます。


雨が凄いですねガーン


今日のパパ弁当🍱



唐揚げミニ弁当🍙

ハンバーグも右下ハジにありますが

見えないという失態笑い泣き笑い泣き




行ってらっしゃい!!!



イベントバナー

 


先日

お祭りに行ってきました!



焼きそばに

焼き鳥に

ラムネや

ビール


射的に

スーパーボールすくい




色々と値段は高くなっていましたが

そこは

地元のお祭り。


かき氷も子供が買いやすいように

量は少し減らして

200円


ポップコーン🍿

たこせんも100円で売られていました!!


小学生高学年になると

お友達同士でくるのでありがたいですよねひらめき






小学生には

無料のボール投げがあり、

トライすると

最後にお菓子がもらえる

所があったのですが


何度も並んでいる子供がいました。




受付の人も

「あら、もう5回めね!」


と、少し困惑した対応でしたが


駄目だよ🙅とは、言わない。




みんな、何かを感じてる。



税金も上がる。


食費も

電気代も

ガス代も

ガソリン代も


上がってる。


近所のラーメン屋さんも

コロナ前は

最終電車で帰ってくる人達で

深夜まで

賑わっていたのに

現在は夜10時に閉店。



近くのスーパーも閉店間際

お弁当50%オフセール

無くなる。

21時閉店なのに

20時にはほぼ全てのお弁当も惣菜もない。

数量制限。




この先、

普通といわれていた

生活をしていけるだろうか?



そんな不安を

片隅に抱えながら



お祭りは

地域の人の優しさで賑わっていました。