おはようございます!

今日のパパ弁当🍱


ひき肉と厚揚げの甘辛煮弁当🍱


行ってらっしゃい!!





マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール




前回テストで

学年2位と
学年9位の会話


学年9位

僕、副教科で3があるから
過去のデータから
〇〇(難関上位高校)の推薦は無理らしいんだよね。

塾の先生からは実力はあるから
一般で
チャレンジしてみたら?
とは
言われてるんだけど。。。

と、
学年2位に相談していたようです。



学年2位の返答。

僕もその高校を受けようと思ってる。 


推薦を先生にお願いしようと思っている。

学年2位はオール5あるそうだ笑い泣き笑い泣き


推薦で落ちたとしても
推薦の内申点を持っての
一般入試は強いと
思っている。

と、淡々と語る。



学年9位は多分志望校変えるな。。。キョロキョロ



ちなみに、学年2位の
兄弟は有名国立高校に通っているそうです。
ご家族揃って優秀だな。

うちの学区は前から言われているが
上位と下位の学力差が、半端ない。

上位10位までの子達は
5教科で
15点ぐらいの差でしかないって
1年生の時の担任が教えてくれた。

熾烈な戦い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そういう事を見越してか??



学力の低い中学校に
越境して行った
先輩女子いた。

その子は成績
オール5で

推薦合格もらってたわ。。。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お母さんの作戦ガチやな。。。