1ヶ月前、
昼にスーパーへ行くと
偶然、長女中学3年生の
小学生時代の同級生ママに遭遇。


私立中学にお子さんは通っています。


いつもは近くのスーパーで
お買い物しているんだけど
今日は
たまたま

お安いスーパーに来た笑い泣き

との事です。


私はエブリデイこのスーパー利用してます笑い泣き



もう、3年生だから受験だね照れ




と、私がいうと


ウチは高校はエスカレーター式だから受験ないんだよ爆笑



だから

今年は夏休みに
ニュージーランドに語学留学させようと思っているのニコニコ



でも今、円安だから

留学費用凄く高くってニコニコ困っているのよ。



との事。

語学留学すごいねー👍


と、私が言ったら


ウチの
中学では普通だよ。
祖父母がNYに住んでて夏休み中滞在するっていうご家庭もあるしねー。



ウチなんて全然、庶民だよ。
庶民。

と、言ってました。



現在の庶民て、
私立中学校
海外留学

当たり前に出来るの笑い泣き


私の日常があまりにも乖離していて驚くわ😱


イベントバナー