おはようございます!
今日のパパ弁当🍱



3日連続ソースカツ弁当笑い泣き

卵焼きはネギとひじきをたっぷり入れて

焼きました!

今日も寒いので

カップ麺食べたいとの事で量は少なめにしました!

行ってらっしゃい🎵




【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル



長女中学二年生。

中学校では
朝読書の時間があるそうです。


長女中学二年生。
図書館で借りた本を読んだりしています。


読書大好きの女子もいて
毎月5冊本を買ってもらい
毎年60冊の本を読破しているそうラブラブ
素敵ですねー!!


国語の成績も良いそうです。


でも読書好きの子は
ほんの一部。


大体のクラスメイトは
後ろの方にある学校が用意した本を
無造作に選び
読んでるフリをしているだけなんだってキョロキョロ


そもそも、本が楽しくない。


らしい。。。



物語は
映画やマンガで見れば良い🙆


わざわざ文字で読むのは面倒なのだとか。
わからない漢字も沢山あるからかな?


私、読書が好きだったな。。
でも、去年読んだ📕はたった数冊。

それも細切れで読んでいたから
楽しかったおねがいおねがいって

思えなかった魂が抜ける


時代は変わって行きますね。


それに伴い、漢字を読めない子も多い
との事。

長女中学二年生も
ラーメン屋さんに行った時、
メニューを見て


とりりゅうちゃ?
って何?

と、聞いてきました。

烏龍茶です。

ウーロン茶です。










話はかわりまして、

018サポート給付金が
付与されました!!!



5,000円✖️12ヶ月✖️2人🟰120,000円飛び出すハート飛び出すハート


あ、ありがたい。

デジタル音痴である
私が
数日and数時間かけて
申請出来た泣き笑い泣き笑いあの給付金。


申請ミスなくて良かった!



お友達ママは40分くらいで申請出来た
そうなので


デジタル格差を感じましたが
泣き笑い泣き笑い

とりあえず、一安心しました。


ありがとうございます😊


習い事に使わせていただきます!!

早速、
長男小学二年生が紛失してしまった
水泳用
ゴーグル購入します笑い泣き






お願いだから大事に使って!!!
水泳パンツも🩳小さくなってきたから
買わなきゃな。

もう、パツンパツン。笑い泣き
そして、キャラクターのだからそろそろ恥ずかしいらしい。

みんなはNIKEやスポーツブランドの
競泳パンツなのに
ウチはポケモン。。。