こんにちは!

なんだか今日はクローゼットを
片付けたくて
断捨離してました!

そしたら、

長男小学2年生が
幼稚園入園まえに使っていた

アンパンマンのことばずかん




が、出てきました!!!


長男小学2年生が幼稚園入園まで

毎日5分遊んでいたものです。








今は、英語のもあるね!!!



実は長男小学2年生。

2歳まで、言葉がなかなか出ない子で
検診の時の保健師さんに
ことば教室参加を勧められました。


集団で遊びをしたり
絵本を読んでもらったり

月一回の教室でしたが
長男は楽しく通う事ができました。

その頃、
長女の小学校の役員もしていて

エルゴの抱っこ紐で
前抱っこや
おんぶをして
2週間に1度小学校に行って
仕事してたのですが



「おとなしい子ね!」


と良く言われてました。



おとなしいなって言うか。。
言葉が遅いんだよね!!って気軽な気持ちでは
言えなかった泣き笑い泣き笑い


幼稚園入園で
だんだんお喋りも上手になっていき

現在では
少しうるさいなネガティブ

と、思う事
多々あり。。。


などと思いながら
思い出を振り返っていると

もう、14時30分。

長男小学2年生が帰宅して

ゴミ袋のなかの
アンパンマンことばずかんを発見。



絶対に
捨てないで!!

と、号泣😭

はい。

断捨離失敗しました。


今日も1日ありがとうございます😭。