朝から

兄弟喧嘩勃発


長女中学1年生の部屋の

机の上に




バッタ宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん



そう、長男小学一年が昨日、確保して

虫かごに入れていた。

バッタです。


逃亡したのね。



長女中学1年生は

虫が嫌い


朝から、鬼の形相で発狂👹



「ママー

私の机に

バッタがいる」



長男小学一年を呼び出して


「絶対

捕まえろ!!!

捕まえられなかったら絶対ボコボコにするからな!!」


と、威嚇悲しい悲しい悲しい



長男小学一年


あわてて


長女中学1年生の机の上を確認


バッタはピョンと華麗に飛び立ち逃走。





そして、今度は長男小学一年が


発狂👹



「ママー

僕の

カンデミーナ

お姉ちゃん

食べてるえーんえーんえーんえーん






うん。

これは確かに長男小学一年のオヤツ。

パパがコンビニで買え与えたものだ凝視



ここで、皆さんお気づきだろうか?


みんな、問題が発覚すると

必ず、




「ママー」

と、発言することを。。。




そして、この兄弟、最終的に、なんと言ってきたかわかります??


長女中学1年生は

「ママがバッタ取るの許可したからだ!!」

長男小学一年は

「ママがオヤツ管理しないからだ!!!」




と、言ってきましたよ。


もうね。










夏休みって

カオスでしかない。