長男小学一年が、iPadを学校で支給されました。


パスコードを変更して学校に持って来てください


とお手紙がありましたニコニコ



特にパスコード変更方法は書いていません。




はい!
お得意の検索
開始

設定を開くのねーー。

あっ、やった事あるニコニコニコニコ


入力完了!


そのパスコードを家庭控えと、
先生提出用、用紙に記入!


オッケー👌
簡単でしたニコニコ


次の日、長男小学一年、
連絡袋に提出用紙しっかり入れて
登校🎵


先生に提出

iPadの設定授業。

先生がパスコードを入れて下さいね

と、声掛け。。。

生徒たち

パスコードって何?




私も、子供にパスコードの意味教えるの忘れてました。



時代について行くだけで精一杯なんです。


ごめんなさい。



しかし、他の保護者さんたちは凄いな真顔

私はパスコードの設定ってだけでアタフタですが

泣き笑い



ちなみに、長女中学1年生は、私に相談する事もなくパスコードを変更し、家Wi-Fiに接続していましたとさっ指差し




私も長男のWi-Fi
接続しなきゃ