やっと小学一年長男が小学校に行きましたニコニコ



入学して1週間後には、

学校に行きたくないおーっ!

と、泣いていました悲しい

今では泣きませんが、嫌々支度をしているのが分かりますハートブレイク



原因は慣れない環境だと思います。

四角オレンジ厳しい担任の先生
(幼稚園での先生が優しい先生だったから厳しく思えるのかも)
四角オレンジ活発なクラスメイト。
四角オレンジ勉強



大人でも新しい環境になったら疲れるのに、
子供だったらなおさらですよね

見守って、お話を聞いてあげる事が今の私の仕事ですニコニコ


ちなみに、
私も子供の頃、学校に行きたくないと言ってグズっていた事があります。

母は心配してくれましたが、
一緒に暮らしていた祖母は

気のせいだよニコニコ
はやく行きなさい。


と、私を送り出しました。


おばあちゃん
最強。