こんにちは乙女のトキメキ

はなゆんガーベラです。

 

幼少期、下町のアーケード街の近くに住んでおり

母と買い物に行くのが日課でした。

 

大人に可愛がってもらえる

幼少時代を存分に謳歌していた私は

八百屋さんの奥でいつも果物をもらっていたしスイカ

お肉屋さんでは挽肉をひいたり、豚と一緒に冷凍庫に入ったり豚

魚屋さんではドジョウの樽を眺めていましたうお座

 

いつもちょっとおまけしてもらって

保育園であったことをおしゃべりして

優しい大人に囲まれて育ったなと感じます晴れ

 

夫が今住んでいる地域に引っ越す時は

まだ結婚が決まっていなかったので一人暮らしするためでしたが

結婚して、こどもを生み育てる中で

遊び場や買い物する場所に困らず、住みやすいなと感じます。

 

何より、近くに活気があってお祭り好きな商店街があり

大手のスーパーもあるので

私が幼少時代に感じた人とのコミュニケーションを通して買い物をする

体験が自然とできる町だなと思って気に入っています。

 

最近、地域の子育て支援に関わりながら

隣町にも行く機会が増えたんですが

またここで新しいタイプの商店街を見つけました

(行動範囲が狭いのに自転車10分距離なのにあまり知りませんでした)

 

近隣の飲食店に食材を下ろしているような八百屋さん

市場からそのまま箱売りしてるんですよ!

近くに業務スーパーもあるし、肉のハナマサもあるし爆  笑

 

商店街の雰囲気好きな私にとっては魅力的な場所ハート

近くのスーパーでちょこちょこ買うのとどっちがいいか

品定めしながら決める時間ができたのも嬉しいこと

 

思い切ってネギの箱買いしてみちゃいましたゲラゲラ爆弾

4人家族なのにね!!

30本強入っていたので、白い部分はこのように下矢印

お味噌汁や料理にすぐ入れられるように切って

保存してみて食費と鮮度と諸々にらめっこしてみます。

青い部分はお肉煮る時とか、臭み取りに使いたいと思いますひらめき電球

 

残りは夫の好きなパムッチム(ネギの和え物!?)にしますラブラブ

焼肉のお供に最高なので、お肉も買ってこよう。

 

カード額も上がってるのでしばらく使わないように努力しますDASH!

まーが入学前なので何かと2月あたりから出るお金多かったんですよねあせる

 

料理が苦手な割には大量に作っちゃう傾向があるので

うまく節約できるかわからないけどアセアセ

食費と雑費を減らしながら、小学生2人育てていかなきゃな照れ

 

そしてまずは私の仕事を増やして収入をあげようDASH!