こんばんは乙女のトキメキ

土曜日の夜。

今日は家族が早く寝ちゃったので

ジッポ(カワハギを乾燥させたおつまみ)を食べながら

ブログを書きたいと思います上差し

 

금쪽같은 내새끼 第13回は

お兄ちゃんを亡くしたダヒョンが主人公

明るくてムードメーカーのダヒョンとママの

日常生活をもう少し見てみましょう

前編・中編はこちら下矢印

 

 

YouTube▶️はこちら下矢印

 

カラーパレットお絵かき教室の日

家族の話をしながら宇宙旅行の絵を描きます鉛筆

 

食事の時間と違ってママがいないのに

とても落ち着いて集中できていました合格クラッカー

 

ヒヨコ帰宅後

一人で宿題をするダヒョン

ママがゴミ捨てに行くと伝えると途端に不安な表情ショボーン

ママが玄関を出ると不安で涙が出てきます

 

ヒョンヒさん

「もしかしてお兄ちゃんの死の現場を見ましたか?」

ママ「はい…」

 

体を揺らしたり、玄関を確認したり

窓を開けて道を確認したり、終始落ち着かないダヒョンあせる

 

 

5分間の間に「ママが死んじゃうかも」

極度の不安に陥っていましたドンッ

 

抱きしめて落ち着いた後聞いてみると

「わかってるけど、考えちゃうんだもん。」

 

一般の分離不安ではなく

ママが目に見えない時に何かあったらどうしようと

心配からくる不安ですね。

 

流れ星タカラくんの本音ルーム

 

タカラ「お兄ちゃんのこと考える?」

ダヒョン「ううん、お兄ちゃんはお空から全部見てるから」

タカラ「悲しいときはある?」

ダヒョン「ママが悲しい時、私も悲しくなる

ママ、ずっと一緒にいようね

 

タカラ「ママのことどう思う?」

おばあちゃん「世界で一番愛してる人」

「娘のことを想って泣いて、孫を想って泣いて…」

「私は自分自身が一番大事。

 自分を愛していないと大切な人を愛せないから」

 

 

おばあちゃん「あなたがいるだけで幸せよ。」

ママ「ダヒョン育てながら、一緒に幸せに暮らそうね。

   ありがとう。」

 

流れ星今日の子育て処方

車にエンジンが必要なように人間にもエンジンが必要です

ジョンスが亡くなってから

家族の心のエンジンが止まっています。

 

秘密家族の心臓蘇生術

丸レッド①オ博士個人面談 素直な気持ちを表現する

 

お兄ちゃんの物を並べて説明してみる

「お兄ちゃんに会いたくて涙が出たら

 泣いちゃってもいいんだよハート

悲しい感情もそのまま表現していいんですOK

 

丸レッド②ママの健康をダヒョンの前で確かめよう

 

専門の病院に行って心臓の機能を検査し

ダヒョンと一緒に健康チェックしましょう。

 

丸レッド③ママの心の健康のため治療を受けましょう

悲しみやうつの気持ちを専門医と検査

 

ダヒョンとの時間を大切に楽しく過ごします音符

ソーシャルディスタンスに気をつけて

外での遊びも楽しんでいますチョキ

 

そして…不安だったお留守番もついに成功100点

不安な時は大好きな絵を描いて気持ちを落ち着けていました

 

 

ママは穏やかにダヒョンに感謝と愛を伝えますラブ

スタジオで写真を撮って家族写真も更新完了

 

 

毎日1回ダンス時間を作って体を動かしながら

ママもダヒョンも笑顔で過ごす時間が増えましたOK拍手

これからもダヒョンの家族を応援します!リボン

 

さて次回の금쪽같은 내새끼は?

4人姉妹弟の長女、ジヘが主人公ドキドキです。

お楽しみにルンルン