ハーブ教室 | hana1ban871のブログ

hana1ban871のブログ

花いちばん 桜などの花木の観光農園です

秋の長雨、なかなかやみません…⤵️
そして、台風21号が明日の夜に最も近づく予報だそうで、大きな被害が無ければよいのですが。

10月のハーブ教室は、ハーブワックスバー作りでした。

ミツロウ、ソイワックを溶かしその上にドライハーブやドライフラワー、ドライフルーツ、スパイスなどを乗せそれぞれの思いのままにしあげます。

皆さん黙って集中されていましたが、出来上がった後のお茶とお菓子のリラックスタイムは、いろいろな話で盛り上がりました😃





集中✌️



栗の渋皮煮入りバウンドケーキをつくりました😃
リラックスタイム😊

部屋中がハーブの香りいっぱいでした✨