TAXI呼んで、乗り込み🚖

病院までは10分かからないくらい💨


受付して診察待って、、

子宮口の診察って指なのね(原始的なのね)?

多分、、ほんとにただ手を入れてる感じる?に感じました。

ちなみにこの時点で子宮口5センチ

→入院。


分娩室に入る前に、コロナの検査。

陰性確認して、抗生剤入れて、、

あーだこーだ陣痛は続くわけで必死よ。笑


入院とってくれた看護師さん?助産師さん?若いなぁーと思ったら主任って書いてあった🤫

偉いなぁー

なんてことも思ったり余裕?余裕はないよ?


コロナの陰性確認後、しばらくして分娩室へ。

ねぇねぇこの痛みはいつおわるの?

子宮口2.5→5→入院→5と変わらず→8→全開

早いねーーーって言われ続けてたww

けど痛いもんは痛いし、

おわらないと痛みも続くわけで、

とりあえず産むしかなくて(笑)


そういうの現実的に考えてしまう看護師の性分?


あーだこーだと

初産ゆえも少しかかるだろうと一旦帰された旦那呼びつけ、6:17に生まれた坊やです。


旦那呼び付け電話するけど、

なかなか出ないし、陣痛中だし、

来たら来たで、トイレ行かれましたとか言われるし🥴

さすが旦那氏👹

イラッて力んで、力足りず、

そしたら可笑しくなった(旦那氏らしすぎて笑けてきた)記憶があるよ💀


旦那さん着いてから、多分ソッコー生まれた。

わたしのあの辛さと痛みを一瞬垣間見た旦那、、【一瞬】ね真顔


赤子坊やの顔見たら痛みも忘れるーとか、

3人で涙するーとか、よく聞くけど♡

もちろん現実的なわたしは、痛いもんは痛いわけで。

会陰切開はしてない?けど縫われるときも先生に痛いですって怒ってた気がするww

そこ痛い、麻酔効いてないって(笑)


赤子は可愛いぜ?

でも痛いよ?


一般的にはスピード出産と言われるだろう、

わたしの出産ですが、、

本人は至って、おえることしか解決策はないと現実的な考えでおえた出産でしたww