それ、絶対ダメですよ!! | 悠悠閑適

悠悠閑適

7つ離れの子どもが2人。
仕事やプライベートの備忘録。

大阪上本町でお母さんに向けて

お子さんとたのしく遊ぶように勉強ができる家庭学習法【親勉】をお伝えしています。

せいきはなえです。

 

 
先日、息子のフットサルに行ったときのこと。
 
 
教室に到着する手前で
用事があった私だけバイバイして
主人と息子、2人で行ってもらいました。
 
 
用事が終わって
息子がフットサルをしているところに到着。
 
 
 
 
 
 
ん?なんか様子がおかしい 川 ̄_ゝ ̄)ノ 
 
 
 
 
コーチが「給水行っておいで~」って言っても
飲みにこない。
プレーを見ていても
やる気ない?って思ってしまうようなダラダラ感。
 
 
 
隣にいた主人に聞いても
なにか起きた様子はないって。
 
 
う~~~ん(; ̄ェ ̄)
 
 
 
こんなときどう声をかけようかと考える。
 
 
「ちゃんとやる気出しなさいよ!!」
「なんでそんなにダラダラしてんの???」は・・・
 
 
 
 
 
ブブーーーーーーーーー×××
 
 
もう決めつけちゃってるじゃないですか(^▽^;)
 
 
たしかにいつもと違うって
母の勘は鋭いですから、気づくのはスバラシイです☆
 
ただ、
 
 
 
 
他に理由があるかもしれないじゃないですか(;^_^A
たとえば、、、
 
 
 
ちょっと疲れてる。とか
息子にとって、なにか納得できないことがあった。とか
 
 
勝手に決めつけないで、まずは聞いてあげてほしいな。
 
 
 
 
 
「体調あまりよくないの?」
 
 
 
理由は分からないけど、気分が上がらないことなんて
大人だってありますから (°∀°)b
 
お勉強はこれでやる気アップアップ
お子さんに遊ぶように勉強してほしいなら、まずはお母さん自身がたのしみましょう音譜
親勉体験お茶会のご案内はこちらから
↓↓↓
 
カルタしまくり5教科遊べる 親勉初級講座のご案内はこちらから
↓↓↓