歴史に興味津々 | 悠悠閑適

悠悠閑適

7つ離れの子どもが2人。
仕事やプライベートの備忘録。

4月から【大阪 上本町】親勉インストラクターになります、せいきはなえです。


中学受験にも出てくる歴史。
そのための準備も
もう始まってますよ。



きのうのお弁当は
1167年の歴史年号べんとう。


夜は
歴史年号カードで
盛り上がり。
(盛り上がりすぎて写真わすれた💦)


そして


今日は公園から帰って
YouTubeで
『平清盛スペシャル』


二日間
どっぷり歴史に浸かってました。



平家と源氏が
誕生したところ。

小1息子くんと


へぇ~
ほぉ~
すげぇ~  


とふたりで言いまくり。


歴史年号カードにある年号が出てくると


『あ、これカードにあった!!』


って(*≧∀≦)
ちゃんと覚えてるんだね。

すごい!!


清盛が出てくると


『おかあさーん、清盛さんやで!』


って、知り合いかっ!!
(↑心の声)


息子くん、清盛さんLOVE❤ですわ。
あの胸板にやられたのか?



息子くんが歴史に興味を持ったきっかけ【親勉】。ちょっと気になりはじめていません?体験お茶会やりますよ。こちらからお申し込みくださいね。