平家も源氏もたおしちゃってます | 悠悠閑適

悠悠閑適

7つ離れの子どもが2人。
仕事やプライベートの備忘録。

笑顔満開!

親勉 実践中のせいきはなえです。

 

 

 

きょうはママさんバレーの日。

息子 絢斗(あやと)といっしょに学校の体育館へ。

 

 

もちろんココにも持っていきましたよ!

親勉グッズたち~★

 

 

◎歴史人物カード

◎洗濯バサミ

◎割りばしで作った鉄砲

 

 

 

 

この状態からの

 

 

 

 

バン!バン!!

打ちまくってます。

 

 

「鑑真さん たおれたー」

「ほんまや~ 鑑真さんたおれた~」

「次は(大好きな)清盛さーん!о(ж>▽<)y ☆

「おぉ~ 平清盛さんもたおれちゃったの~」

 

 

小1が鑑真って(*^o^*)

小1が清盛って(≧∇≦)

 

 

ほら~ 楽しく遊びながら

歴史人物覚えちゃってますよ!!

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

母は復唱してただけ~ (・∀・)ニヤニヤ

あしたはなにをしようかな♪

ワクワクがとまらない!!

 

 

 

一週間で勝手に勉強する子どもに変わる家庭学習法

【親勉】 小室尚子先生の無料メルマガ
http://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?sik