【メルマガより抜粋】

 

先日高校生の
娘のネイルをした話をしました。


 

このネイル、
バイトの関係で
あまり長い間できないと
言われていたんですけど、
結局2週間以上付けていました。
 

 

 

引っ掛けてしまったようで、
1本取れています・・・
 

 

娘は爪噛みの癖があるのですが、
ネイルをする前の1ヶ月と、
このネイルをしている2週間ちょっと、
頑張って噛まずにいてくれたようです^^
 

 

このまま完全オフはせずに、
フィルでクリアジェルに変更しました。
 

 

 


今回使ったジェルは、
通常フィルはハードジェルでしますけど、
ソフトジェルで行いました。
 

 

ジェルをしていないような、
自然な感じにしたいということで、
ツヤ消しのマットコートで
仕上げています。


基本的に
ソフトジェルでのフィルも
ハードジェルと
手順は一緒なんですけど、
ちょっとしたポイントがあります。

 



次回はそれをお伝えしますね!