大和市つきみ野の「お爪を薄く傷めないネイリスト」、加藤けいです。

ディスカウントは、30%以上ではないとお客様は満足感を感じないそうです。

それなら、、、と、初回限定50%オフにして、お客様はリピートしてくださるか。

もともと価格設定の安いサロンでしたら、2回目が倍の価格になっても良いのかもしれません。

ですが、そうでは無い普通のサロンはちょっと話が変わってきます。

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例えば通常1万円のネイルが、初回5,000円。その時お客様が満足してくださったとします。

では、2回目から通常価格になると考えたとき。

お客様は「倍払っても、初回以上の満足感を得られそう!」と思って下さるでしょうか。

「私は大丈夫!倍払ってでも、施術をまた受けたいと思っていただける!」

そう自信のある方は、どんどん半額にして新規のお客様を集めて、リピートしていただくと良いかと思います。

でもそうではなく、倍の値段になった時に、前回以上の満足感を与えられないと思うなら、初回限定の安売りはやめたほうが良いでしょうね。

お客様は、あたりまえですが、価格以上の満足感を求めています。

自分で自分のハードルを上げるよりも、もっと別のアプローチの方法を考えたほうが、リピートをしていただける可能性が高まる場合もありますよ。

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