D18

基礎体温36.42

やや下腹部痛なお腹の張り

頭痛

眠気


基礎体温全然上がらない。キョロキョロ


日中暑いのは外気温のせいだし

頭痛はたぶん低気圧のせいだし

眠気はたぶん二度寝しちゃったせい。笑


前の周期で『あれ、これ初期症状かも』って

思う色々なことがあったので、、

もう何も期待しないように心がけてます。にっこり

平常心。




妊活中の方にはわりと共感して頂ける気がするんですけど、友達のSNSでの投稿や社内のおめでたにめちゃめちゃ敏感になる..。うさぎのぬいぐるみ

やたら気付いてしまいませんか。

なんだこのアンテナ要らない。笑い泣き


私は昨年から今年にかけて、仲良しの後輩や友達が次々妊娠してるんだけど、殆どが報告受ける前に薄々気付いてしまっていました。

一時はめちゃめちゃ鬱で、SNSも見ないようにしたり会うのも出来るだけ避けたり.....。

今年の春先が最悪に辛かったなぁ。


1番仲良しの子から報告された時にピークで落ち込んで、最近はもう一周した気持ち

『〇〇ちゃん(私)が子供出来たらうちも考えようかなぁ』って言ってた子だったので、妊娠を打ち明けられた時はその場で泣きそうでした。泣くうさぎ

その子は全く悪くないのだけど、気持ちが抑えられなくて、またそう思ってしまう自分も嫌で嫌で..。

先を越されてこれ以上凹むことはたぶんない。



それぞれのタイミングですよね

分かってはいるの。


『なんで私だけ?』とか『この先ずっと出来なかったらどうしよう』って漠然とした不安な気持ちになることもあります。


けど悩んでも赤ちゃんが来てくれるわけではないので、適度に発散しつつ、出来るだけ気持ちを楽に持っていたいですね。ニコニコ

と、自分に言い聞かせてます〜〜。笑