こんにちは

訪問ありがとうございます

 

ゆっくりとホテルをチェックアウトして

まず寄り道したのが

万座毛



独身の頃、沖縄観光といえば

ひめゆりの塔や万座毛が

必ず入っていましたが

なんと!主人は万座毛知らなかった。

私は初めての沖縄旅行で

立ち寄って以来

40年ぶりくらいです

めっちゃ綺麗に整備されてる

👀‼️

アジア系観光客もいっぱい

日傘を差して遊歩道を

ぐるりと回るが風が強い。

遠くに万座ビーチホテルが見えました。

そういえば、初沖縄で宿泊したのが

万座ビーチホテル

ホテルのビーチのフロートの上で

寝そべっていたら

水鉄砲で水をかける人が・・

誰かと思ったら

当時の放送していた【元気がでるテレビ】内の

コーナーで高田純次さんが水鉄砲をかけるやつ

の撮影でした。

今思えば良い思い出(笑)

その後、宿泊したホテル近くの

道の駅へ

『おんなの駅なかゆくい市場』

ここ、めっちゃ良かった

飲食系が充実

初日こちらで夕食を調達しても

良かっったのではないかと思いました

次回、機会があったら利用しよう・・


こちらでマンゴーとパイナップルと

パッションフルーツを購入して

空港へ向かいます


空港ではならんで


ポーたま購入
軽く空腹を満たして
帰ります
写真取り忘れましたが
自販機のブエノチキン🍗も
忘れずに購入しました❗
これにて
沖縄旅行は終了

来年は、何処にしようかな?