こんにちは
訪問ありがとうございます
 
群馬にある
真田三名城
『岩櫃城跡』『名胡桃城跡』『沼田城跡』
真田ゆかりのお城として
有名です。
私は城巡りには
さほど興味がないので
写真撮ってないです 

(こんな感じと
画像全てお借りしてます)
 
岩櫃城は山城なので
登山口から登ります
何故か皆さんリュックに
熊🐻鈴
前日、ニュースで秋田だったかで
熊のニュースしてたからかと
思いましたが、
休憩所においてあったノートに
「熊の気配を感じて下山…」
とか、書いてあり
これから、城巡りにも
熊🐻鈴が必要だと感じました。
 
名胡桃城はとても綺麗に
整備されて歩きやすい
 
 
沼田城跡は
ほぼ公園、城の痕跡は
復元された鐘楼と真田時代の石組が残されていました
(沼田城は信幸と小松姫(本多忠勝の娘)
の居城、戦国BASARAの小松姫や真田幸村、真田のキャラのパネルが目立って
少し違和感)
 
あと、100名城の一つ
中山城跡にも立ち寄り
 
 
田んぼの中の小山にあり
何処にあるのか
歩ける道沿いにいったら
他所の畑にでてしまい
ぐるぐる探し回ってしまいました
(めっちゃ、わかりにくい)
いっぱい歩いて
食事のタイミングが合わず
15時前にやっと
お昼ごはんです
 
 
(沼田はとんかつ街道となってたので
お昼はとんかつ🐷)
後、三名城の100名城スタンプを
集めたら
限定クリアファイルが
貰えたらしい!
後から気付いて残念😵⤵️