愛する人が今日、旅立ちました。

わたし、松田選手の大ファンだったんです。

訃報を聞いた時、物凄くショックでした。
でも、信じられなくて…

煙草もやらない、食事にも気をつかっていた彼が、どうして?…

去年、戦力外通告を受け、マリノスから離れ、単身、松本へ。
サッカーが、大好きで、とにかくサッカーをやりたくて、現役にこだわり続けた彼。
松本山雅をどうにかしてJ2にあげようと頑張りはじめたばかりだったのに。

AEDもなく、練習場も、いつもなら病院の横が多いのに、その日に限って、遠くの公園。
何もかもが、不運で。

トルシエ時代には、勝手に帰国してしまったり、やんちゃで、言いたいことは、年上だろうと容赦しないし、真っ直ぐすぎる性格が、わたしには、羨ましくもあり、格好よかった。
俊輔が、代表を落とされた時も、メールや電話で励ましたり、純粋に、優しい人だなぁと思ったのを覚えています。

亡くなってしまったことは、彼が一番驚いていると思います。

でも、彼が残してくれたものは、大きく、AEDの設置により、沢山の命が救われるはず。

彼の偉大さや、優しさ、繊細さは、決して忘れないです。

いつかお会いした時に、サインしてもらいたいなぁと、密かに思って、大事にしまっておいた写真集。





これからも、大事にします。

ご冥福をお祈りします。













Android携帯からの投稿