早いものでもうすぐ4歳になる我が子。


産まれた時元気に泣いた声を聞いて「あー泣いてるよかった」と思った。とても嬉しかった。


その後すぐに主治医から母斑の話があり頭が真っ白に。家族に何て伝えよう。母斑て何?脳に異常があるかもって言った?どうしようどうしよう🌀マミーブレインの中、先生が部屋を出た瞬間から検索魔となった。

今思えば「たいしたことないよ!治せるから!これから夜泣きとか大変だから寝てな!!可愛い赤ちゃん期は今だけだよ!」と自分に伝えたい。本当に「たいしたことはない」と今では思える。だけど、当時は初めてのことだらけで本当に必死だった。眠くて眠くて大変な時期ずっっっと調べてた。そして母斑を見てあーどうしよう、黒い、、と絶望してた。あんなに可愛い赤ちゃん期を母斑ばかり気にしててもったいないことをした。それだけは悔しい。

今はネットがあるおかげで色々な治療法がすぐにわかりありがあかった。代わりにネガティブな情報も出てくるけど、、それでも早期治療できたのはネットのおかげだから感謝してる。

もうすぐ4歳。大きくなったね。毎日可愛いさ更新中。アザを気にするかなと思ってたけど本人は全然気にしてない様子。

もう少し大きくなったら変わるかもな。

今後の目標は全く気にならない、わからないくらいに治すこと。それができると思ってる。

がんばろうね!!!