皆様、遅くなりましたが


새해 복 많이 받으세요!!


1週間前の旧正月の挨拶を今更するhanaです( ̄▽ ̄)=3


韓国は1月1日が休みなものの、2日から仕事始め。

それから旧正月までは日本の師走みたいな感じなんで

1月はホントにあっという間に過ぎます。

気が付いたらもう2月になってました・・・( ̄* ̄ )

今年は旧正月の連休中も仕事があったんで、余計に早かった!


韓国の正月は1月1日とその前後(12月31日と1月2日)の

3日間が連休となります。

今年は1月26日が旧暦の1月1日だったんですが、26日が

月曜だったので日・月・火がお休み。

その上に土曜も休みで、実質上は金曜の午後からほとんど

お正月モードなんで、久し振りに長かった連休でした。



さて、前回書いた韓国版「コッポダナムジャ(花より男子)」は

私の予想をはるかに超えたブームになってます。

旧正月中も、しつこい位に再放送されてたしね。


でもこのドラマ、絶~っ対に日本でもヒット確実!!

最初は度胆を抜かれたイ・ミノ(道明寺役)のヘアスタイルも

見慣れれば、漫画そのものでカッコいい?かも・・・(^▽^;)


それに

絶対くる!!

と思ってるのがSS501のリーダー、キム・ヒョンジュ☆


hanaの韓国日記


元々リーダーの顔も日本人に近いしね♪

そういえば、以前にSSのファンの日本の友達が

「リーダーって、日本で”ニセ山P”とか言われてるんだけど!

だからSSって”ニセ山Pがいるグループ”とか言われてるんだけど!


って、言ってたっけ・・・( ̄* ̄ )

でもこのドラマが放映されたら、そんな事もなくなるでしょう。

あのドラマでの役といい、普段のちょっと不思議ちゃんなキャラといい

絶対人気が出るはず!

現に韓国でも今、リーダーはすっごい人気になってるし。

あと、このドラマのOSTには当然の如くSSも参加してるんだけど

ドラマでシツコイ位に流れてます。

きっと、SSも人気が出そうだなぁ。

こうなると、トンの次はSS??


ちなみに相方は最近、イ・ミノ(ク・ジュンピョ役)を目撃したそうです!

「よく分かったね~?」

と言うと

「一般人にはありえない濃い顔だから、すぐ分かった!!」

って言ってたんで、ウケましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


でもっ、私はこっちのドラマも大好き♪


hanaの韓国日記


SBSの毎日ドラマ「妻の誘惑」

韓国ドラマ王道のドロッドロな展開なのに、19時台の放送。

しかしこんな時間帯なのに、最近では視聴率が40%いったとか!

このドラマを見る為に、相方の会社でも残業しないで帰っちゃう人が

多いらしいです。

この外にあと2つ毎日ドラマを掛け持ちしてるんで、本当に追い付くのが

大変!!


あっ、そっか~~。

だから私の毎日って、あっという間に過ぎる訳だ・・・( ̄∇ ̄+)