ご訪問ありがとうございますガーベラ

小5小2の兄弟の母をしています。
早期教育に興味があり、息子たち2人とも2歳前から幼児教室へ通わせました。
今現在長男は中学受験の予定はありませんが、難関高校受験へ向けてコツコツ家庭学習に取り組んでいます!
塾へも通っています。

教育ママの端くれとして日々考えていること、子育てに関する様々なことを記録していきますヒヨコ
ぜひフォローお願いします
おすましペガサス


こんにちはハートのバルーン

昨日の夜は久々に飲み会乙女のトキメキ
元職場の方たちと集まりましたにっこり

飲み放題でたくさん飲んで楽しかった〜飛び出すハート
んですが、話題といえば今も働いている難癖ありの人のこと昇天
みなさん相当なストレスを抱えてその人と一緒に仕事されていて…出るわ出るわ愚痴の嵐魂が抜ける

私も一時期その人と一緒に働いていたので気持ちは痛いほどわかります。

たーだびっくりマークびっくりマーク
3時間終始愚痴のオンパレードだったから、もう少し他の楽しい話もしたかったなというのが本音無気力
私は病気きっかけとはいえ、一抜けしてしまったので…話を聞くことが唯一できることかなとあせる



帰ったらまだ子どもたち起きていて、次男からの熱い抱擁をいただきましたニコニコ笑
可愛すぎるぞ飛び出すハート飛び出すハート





赤ちゃんの時から今も、超絶ママっ子の次男飛び出すハート飛び出すハート



負けん気が強くかなりの意地っ張り、短気で気分屋くんです昇天

そんな次男が小さい頃から頑張って取り組んでいることの一つに、イクウェルの暗唱があります。




小1からは1年間で22個の暗唱課題が設定されています。

覚えることと、タイム制限もされています。

その中でもより速く言えると、ブレインマスターキラキラ


小1の時は22個全て暗唱でき、トロフィーをもらいましたにっこり


小2の今年はスローペースですが、頑張って取り組んでいます飛び出すハート



そして今月は、2つも合格できました💮


今日発表したのがこちら。



35秒で言えましたニコニコ


今月は本当に特に頑張ってるびっくりマーク

この課題は2週間で覚えました



同じクラスのお友達もとっても頑張っていて、小さい頃からまさに切磋琢磨していますびっくりマーク

子どもたちはあまり意識していないと思いますが。





ただ、今日の発表の時も持ち前の気分屋さん?を発揮オエー


朝クラスについてすぐに発表したんですが、気持ちが乗っていなかったのか42秒で。後1秒!で不合格。


すぐにもう一回チャレンジしてほしかったけれど、不機嫌になりもうやらないと。

頑固なんでね、あまり言っても気持ちは変わりません。



そしてレッスン終わり。

頑張って発表しよう!と促し、最初は少し嫌がっていたけど自分で気持ちを立て直し、発表!

見事合格ニコニコ



2週間頑張ったんやもんね!さすが!!

よく頑張った!!


たーくさん褒めました飛び出すハート飛び出すハート



この積み重ねで、自分に自信を持ってほしい。

努力をすれば結果は付いてくるんだ!と知ってほしいなと思って日々接しています。




長男の時にもこの暗唱課題には苦労させられましたが爆笑

長男次男ともに、やっていてよかったなぁと思います。




また次の課題もサポート頑張りまーすにっこり