何度目かの、昇段試験 | はなのブログ

はなのブログ

高校生になる娘さんと、中学生になる息子くん&時々旦那さんとの、他愛も無い生活のアレコレを綴ってます。

息子の部活🥋

目標は、黒帯(初段)を取ることにっこり


昇段試験は、2ヶ月に1度ほど有り

試験代を支払って、受験です。


試験では対戦者によって、

当たり外れもあるらしい…


そんなこんなで

先日やっと、昇段試験に合格👏ニコニコ👏

念願の黒帯になることが出来ましたキラキラ


そして、

そんな努力が実った瞬間に、

なんと立ち会えました~~~っびっくり


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま


見学に行っても良い?と

何気なく聞いた休日


見に来るなら、来月の試合より

今日の昇段の方がいいよ

と言われたので、見に行くことにバス


電車に乗って、試験会場へ

初めて入る道場

息子の姿を探し求めつつ、うろうろ…

すると、息子らしき背中を見付けることが出来ましたおねがい


保護者の姿もチラホラ見える道場内

他の選手の試験を観戦しつつ、息子の出番を待ちます。


1回戦に勝つと、連続で2試合目に突入する流れ


息子の1回戦は普段たまに練習で当たる

部活仲間だった模様🍀


落ち着いて試合に挑み

何とか押さえ込んで勝利しました。


2試合目は、部員が多い学校の生徒さん

相手への声援が響くなか

試合時間ギリギリまで粘って

今度も押さえ込みで勝利~👏


嬉しそうな息子を眺めることが出来て

母は、満足です笑


良いお休みになりました。