コロナ禍前から思っていたけど、渋谷駅発のバス(路線バスだよにっこり)は行先が色々でスクランブル交差点で信号待ちをしている時に、狭い?スクランブル交差点を走って行くバスを見るのがちょっとした楽しみだったりするのねニコニコ渋谷駅発の路線バスは会社が沢山あって見ていて飽きないのね〜。都バスに、小田急?京王、東急に渋谷区のコミュニティバスもあるよね〜。渋谷プレジャープレジャーは道玄坂をちょっと登った所にあるんだけどニヤニヤ先日のBOXのライブに行く時には道玄坂を確かニヒヒ小田急バスの成城学園前駅行きのバスが道玄坂を登って行ったな〜。でも渋谷から小田急線の成城学園前駅が終点なら路線バスでも中距離路線?になるんじゃないかな〜?でも路線バスもコロナ禍で減便は廃止、休止になった路線も多いよね〜。私の家からちょっと離れたバス停にも路線バスの深夜バスが止まるみたいだけど笑その深夜バスもコロナ禍からずっと休止中で運行再開の目処も分からないみたいだからね〜チーンでも渋谷プレジャープレジャーの近くの、渋谷マークシティからも長距離バスは出ているみたいだね。

さて、コロナ禍前から家から都心方面!?に出るのは家の近所では売って無い物を買いに行く時や安部恭弘さんや、杉真理さんのコンサートだったりしたんだけど笑コロナ禍の4年間で地元愛がアップ上矢印上矢印した訳でも無いんだけどニヒヒニヤニヤ政府や自治体が出した訳わからない外出自粛や行動制限のお陰で笑い泣き地元周辺は住みやすい所だったんだねウインクと改めて思った次第で、買い物はオンラインで済ませれば都心方面に出る事は少なくなってしまったかもね。果たしてこれは良いのか、悪い?のか笑い泣き私にも分からないけどね。