政府や自治体のによる新型コロナのワクチン予防接種接種無料だったり、治療薬(効能効果は不明ゲローニヒヒ薬)の一部負担の制度が終ると同時に、(一応ニヤニヤ)専門家組織!?と、言う物も今月末で廃止になるらしいよ。(もしかするとこの4年間の色々な事は茶番確定かも(笑)まだ専門家会議なる物やっていたのかな〜凝視政府や自治体がコロ助対策を色々縮小右矢印廃止にして行くのは、日本国内でのコロナウイルスの動向?は収束から終息に向かっていると思って良いのかな〜?? でも、(一応ニヤニヤ)アドバイザリーボードの専門家の先生方には厚生労働大臣から何と「感謝状!!卒業証書」なる物が送られるらしいのよニヒヒ上差しニヤニヤ(会長の尾身ちゃんや脇田さん!?にね)もしかすると、その感謝状の裏に「逮捕状ニヒヒ笑い泣き」が糊付けされてるかも知れないけどね〜笑い泣き!!

でも、色々言われてる岸田総理も去年辺りからこの専門家会議のメンバー遠ざけていたからこの点は合格合格合格としましょうか。でも、致死率が高く毒性が強いヤツが出たらまた復活酔っ払いだそうよ。(ゾンビみたいだけど本当に出るのか!?

元々任意だったマスクも任意になって1年経ちますが、都内では子どもから元気な中高年の皆さんのマスク姿は1年前の今頃と比べると減って来たと思うよ。もう来月(1週間先)からは、コロ助登場前の2019年までの今頃と同じようにするのかな。と、言う事は開業医の先生の病院の発熱外来もそろそろおしまいかな〜。さて、来週から2019年の4月まで遡るのか。準備体操始めないとね〜ウインクチョキ