今日が今の小田急百貨店新宿店最後の営業日だそうよ。天国にいる妹は高校生の時 小田急線使って高校に行ってたから、妹も向こうでびっくりしてるかもねびっくり 新宿西口周辺は難攻不落(高層ビルや都庁があるから)の城でずっとこのままだろうと思っていたから、再開発なんてしないし、出来ないだろうと思ってたからびっくりよポーン


でも、新宿西口周辺は高校生の時は「繁華街」って言うより「オフィス街」だったかな~??(繁華街は東口でねニヤニヤ)小田急線も高校生時代は学校行事の準備で疲れた時に、学校近くのバス停からバスで小田急線の駅まで乗って 小田急線で新宿まで乗った事何回もあったなー。小田急百貨店側の何とか通りのお店で買い物した事もあったねニコニコ あっ、もう1つねニヒヒ下差し高校生時代 下校時のおやつタイムも 高校の通学路周辺で決行となると、先生に見つかって怒られる確率は高いからね上差しニヒヒ おやつタイムは高校生生活進行と同時に自動的に新宿駅構内になっていたね。(新宿駅構内や周辺の人混みも良いカモフラージュになっていたしニヒヒ上差し)下校時のおやつタイムも、うっかり高校卒業生の 先生に見つかると 後であーだ こーだうるさいのよニヤニヤ上差し(生徒指導兼 後輩指導だからね~チーン)卒業生以外の先生だと、「ダメだよ。分かったね」位で終わりなんだけどね。高校生になるとこの手の事も先生にバレないように コッソリやっていたよ(高校生になればこの手の事はこうすれば絶対にバレないって分かるからね~ニヤニヤニヒヒ上差し それでも新宿駅構内でのおやつタイムは、利点も沢山あってね まず 先生が来ない 目が届かないニヒヒニヤニヤウインクチョキ拍手合格合格 ので、見つからない上差し笑い泣き笑い泣き おやつ 飲み物は駅構内とホームの売店や自販機で直ぐに調達出来るウインクチョキ ホームのベンチに座っておやつタイムが出来て ゴミはゴミ箱に直ぐに捨てられて直ぐに電車に乗れる笑ニヤニヤ 欠点は ホームに引っ切り無しに電車が来るから 落ち着かない位かね~笑い泣き上差し
話はかなり脱線しましたがニヤニヤニヒヒ 都内 池袋駅には西武百貨店と東武百貨店 新宿駅には小田急百貨店と京王百貨店 渋谷駅には東急百貨店と西武百貨店があるのは、関西地方の阪急電鉄をパクったやり方だよね~てへぺろ 小田急百貨店の建物は明日から解体が始まるらしいよショボーン 小田急百貨店新宿店は閉店はしないけど  近くの小田急ハルクが仮店舗になって 何年か先に現小田急百貨店は高層ビルになるらしいね。お隣の京王百貨店は今のまま頑張って欲しいけど、(一度買い物に行きたいけどね)やっぱり小田急百貨店と同じ運命辿るのかな~ショボーン でも、新宿西口も高層ビルばかりになると、ビル風大丈夫かな??

こちらの写真は 建設中の渋谷何とかタワー??と、在りし日の東急東横店だよニコニコ