40才未満の人はあまり知らないよね~イーグルサム君。
歴代オリンピックのキャラクターの中で1番好きだったのねウインク サム君デザインした方はディズニー社関連の方らしいよ。小学生時代見たロサンゼルスオリンピックの公式キャラクターだったんだけど、ロサンゼルスオリンピック前から色々な所に出ていたから今でも覚えてるな~。小学生時代ロサンゼルスオリンピック前後は、近所の酒屋さんにお父さんかお母さんが買い物に行くとおまけにグラスや、ヨーヨー貰えたり、写真屋さんに行くとFUJIFILMがロサンゼルスオリンピックのスポンサーだったからなのか写真屋さんの前にサム君の幟があって、買い物するとサム君のシール貰えたりしたな~。
サム君と、君達比べるのはちょっと酷だねニヒヒ下矢印


ロサンゼルスオリンピックで思い出したけど、野球はロサンゼルスオリンピックから公開競技(メダル数にカウントされないらしい。)になって、ソウルオリンピックまでは公開競技野球で、バルセロナオリンピックから正式種目になったんだよね?? 確か。(ソウルオリンピック後のドラフト会議からは、プロ野球に進んだ選手が結構いてプロ野球で活躍した選手多かったよね~。)