おはようございます。セコ子育ての華僑の嫁です。

 

🔥🦕のお教室のママと待機時間に新NISAネタで盛り上がりました。

 

ママ友が投資とかハマっているんです。

とお話いただいたので、私も~何て華僑の嫁もテンション上がって⤴

 

うっかり×∞(無限大)華僑の嫁から話はじめてしまったら

よくよく聞いたら、オルカン×課金力 ポジションでした。

 

ママ友  オルカン × 課金力

華僑の嫁 個別(日・米・欧) × ノン課金(課金しません・できません)

 



#相反するポジション

自分から話はじめてしまったことを反省しています。

#人の話を聞いてからはじめよう

 

今話題のオルカンの中身をキャッチアップできてなかったので、イマイチ盛り上がれず。

#中身をチェック

https://x.com/jinito_amoney/status/1748540856456376749?s=20

こちらのツイートを参照されていただきました。

 

・アップル (20株) 

・MS    (1株)

・アマゾン  (ポイントで少々)

・NVDA   (20株)

※カッコ内は華僑の嫁の保有数

#アップルはNISAからじゃない口座に強制移動させられたので

#今NISAにお引越しを計画中

 

次回お話ができる機会があったら、私もオルカン的な保有をしています。

とお仲間感を出したいと思います。

 

https://x.com/4ki4/status/1748566579833684217?s=20

米株決算ですね。

#恐怖の決算またぎ

#焼きリンゴ作りました。

あっ!!焼きリンゴになりませんように

#アップルホルダー

 

https://www.meti.go.jp/meti_lib/report/2022FY/000596.pdf

☝️ファンド動向調査も見ときますか。

 

#ブログを始めたきっかけ

自分用公開メモ帳

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ともだち色々

 

 

前読んだ本の別の絵本でした。

 

素敵なみんなの家ができるまで

 

最近災害教育もしています。

タブレット学習で書き順を学んでいます。

あと英語もはじめました。