おはようございます。元サノフィ株主の華僑の嫁です。

妊活中の時に、妊活応援銘柄としてホルダーでした。

 

子どもの教育課金にドキドキしています。

華僑の嫁周辺でもなかなか我が家ではマネできない課金力しか勝たん的事例が勃発しています。

#中華系インターお子さんの長期休暇の日本旅行が贅沢過ぎる件

#インターで中受回避

#引っ越しで中受回避計画中

(注、全て我が家の話ではありません💦)

 

我が家は地道に将来に向けて奨学金ネタを集めたいと思います。

#もらえるものはもらおう

 

サノフィの次世代奨学金(女性の学部2年生以上)

https://x.com/kikkakeportal/status/1745037771465507237?s=20

 

留学の奨学金情報

https://x.com/travelsoulblog/status/1745060636604743814?s=20

 

華僑の嫁も社会人になってから、通信の大学で心理学を勉強した際に

学校の奨学金(少額金でしたが)をありがたく頂戴しました。

 

我が家はくもんをリビング学習で頑張りたいと思います。

https://x.com/amaimonotabeyo1/status/1744934582611501304?s=20

ツイッター(X)で沸いている、くもんと言えば佐藤ママのリビング学習が想像以上だったので

我が家も🔥🦕の学習環境を見直したいと思います。

 

#今月から公文復活

#近所の公文にお引越しが完了しました

今までお世話になった公文の先生にお花を渡してきました。

また大きくなって通えるようになったらと話してくださってうれしかった。

 

進研ゼミ小学校講座のタブレットも届くんだった💦

進研ゼミ 小学講座

#ベネッセ株主

#そういえばTOBどうなった?

 

今回も早稲アカのチャレテは受けたいと思います。

ワセアカチャレンジテスト 年長~小2(新小1~新小3) | オープン模試・テスト | 中学受験の進学塾・学習塾なら早稲田アカデミー (waseda-ac.co.jp)

#申し込みしないとだった

前回の復習をしていなかった。こくごの文章問題対策をしないとだな。

 

 

 

 

 

 

 


 

オマケ 社会人の方はこちらもどうぞ

教育訓練給付金とは? 注意点や制度の最新動向を解説 | NIKKEIリスキリング

 

業界別・職種別の年収 おまけ

https://x.com/vipertonguemom/status/1744866103359361473?s=20

 

恒例の株価チェック

サノフィ【SNY】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス

#旧ホルダーです

 

新年の抱負は...

 私の新年の抱負はズバリ!

「子供部屋づくり」

 

最近読んだ絵本

 

どんどん上に高くなる家は思い出がいっぱいでした。

 

やぎゅう先生のシリーズにハマる

最近しあげ磨きをサッぼっていたことを反省

おへそができるまでを学べました。

 

おやつよりごはんが食べたくなりました。