おはようございます。華僑の嫁です。

 

最近知育ネタ少な目だったので、知育ネタもお届けします。

#実は知育に嫌気モード入ってます

 

1月からくもん復活しました。

くもんだけだと図形がということで、こどもちゃれんじ💮学習etcで図形を親子で頑張りました。

 

進研ゼミ 小学講座

こどもちゃれんじ

 

華僑の嫁(ママ)も一緒に頑張った成果がでました(笑)

https://x.com/hana1209/status/1744441742706036801?s=2

私のIQは 124でした。あなたも令和一発目のIQ測定してみない? 

https://www.arealme.com/iq-2020/ja/6400692

#令和初IQテスト2020年版

 

親子で知育奮闘中のみなさん、是非やってみてください。

#親も知育で進化(^_-)-☆

 

最近読んだ本

 

ジャンガリアンだと思っていた我が家のハム子が

ゴールデンハムスターだった新事実

youtube付き

 

髪の毛大事、毛染めお休みしたくなりました。

 

バッテリーの仕組みもわかりました。

 

節分やクリスマスなど冬の行事がまるっと学べます。

 

かわについて学びました。

 

最近気になるニュース

東京都、私立中学授業料の10万円助成拡大 所得制限撤廃 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

 

 

手持ちの塾株をチェック

(株)早稲田アカデミー【4718】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス

#単位未満で少々ホルダー

 

早稲アカチャレテ(新小1)受けてびっくり、こくご文章題出ていて

文章を黙読させるんです。

#我が家はくもんで音読なぅでございまう~。

 

言うことを聞かない子どもに逆効果! 親のNG言動19連発 [子育て] All About

#言うことを聞かないこどもの対処法もあとで読もう

#毎日疲れます