おはようございます。華僑の嫁です。

 

毎回我が家で問題になるおせち問題!

#外国人家族あるある

 

前回はポイントでおせちを購入するも、あまり食べる人がいなく

今回はブッフェでおせちを堪能する裏技に出ました。

 

ゆりかもめで有明に行きホテルヴィラフォンテーヌのビュッフェに参戦しました。

オールデイダイニング グランドエール - レストラン|【公式】ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明|住友不動産 (hvf.jp)

 

我が家は一休・comで予約をしました。

#一休ポイント利用できました。

 

・大人5000円(ソフトドリンク飲み)お正月特別価格

・未就学児 無料 (うれしすぎて絶叫レベルです)

お子様連れで大人気でした。

おせち1月3日までブッフェで楽しめるそうです。

おせち 

・数の子

・紅白かまぼこ

・黒豆

・伊達巻

・栗きんとん

・なます

・すだこ

他楽しみました。

 

https://x.com/jukenshitagaki/status/1741619593314181538?s=20

☝何と2010年の桜蔭の社会の問題におせち出ています。

#栗きんとん

サラダやグリル系のブッフェも豊富でした。

グリル系大人気で写真撮れず、おいしかったことだけお伝えします。

 

・お刺身系(マグロ、サーモン、甘えび、いかetc)

・子どもが大好きな揚げ物系も充実していました。

 

貝とお魚のお料理はリピートしました。

 

すき焼きはオーダー制でした。

冬らしい可愛いスーツも充実していました。
ゼリー、お抹茶のわらび餅、水まんじゅう
色々食べるのにちょうど良いサイズの可愛いケーキはどんどん違う種類が出てきました。
#補充もしっかり
 

 

 

フルーツも少々ありましたので、パイナップルを中心にいただきました。
家族で大満足のお正月ランチでした。
 

オールデイダイニング グランドエールビュッフェ・バイキング / 有明駅国際展示場駅有明テニスの森駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

帰りはホテルの周りでお買い物を楽しんだ後

#H&Mのセール参戦

 

ホテル地下から出ている無料のシャトルバスで東銀座まで移動しました。

1月1日の銀座はほぼ何処もやってなくシーンとしていました。
 

 

#お正月

 

 

お正月

 

 

 

 

恒例の株価チェック 一休にちなんで

LINEヤフー(株)【4689】:株価チャート - Yahoo!ファイナンス

#Zホールディングは元ホルダー

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する