おはようございます。実は本日は今起きたのではなく、寝ます(笑)

華僑の嫁です。

 

社会人のためのデータサイエンス演習を受講エントリーしていましたが、

言い訳すると最近忙しかったんですよ。
#忙しいというより体調不良

 

入門編、公のデータを使ってグラフとか学ぶので楽しいですよ。

総務省統計局 データサイエンス・オンライン講座 社会人のためのデータサイエンス入門 (gacco.org)

#入門・演習があります。

 

入門編を経て、演習編でございます。

がしかし・・・・。課題の締め切り日の設定があることをすっかり忘れていました。

 

【悲報】Week1の課題の締め切りに間に合わず(汗)

#課題を飛ばす事件簿

 

今夜はよなよな、ボディクリームを塗りながら動画を1.25倍のスピードで鑑賞しました。

#不思議とボディクリームを塗るスピードも1.25倍になりました。

 

Week1とWeek2の動画を鑑賞して、Week2の課題を終了しました。

エクセルのバージョンが違うのか(講座2019 手持ち2021)、

ヒストグラムの作成と基本統計量がうまくできず関数を手入力して回答にたどり着きました。

 

【Excelデータ分析】基本統計量を一発で計算する方法 - メーカー系統計的品質管理者のひとりごと (kajibookblog.com)


自分用に課題〆切スケジュールのけっておきます。

私のボディケア

 

このボディクリームにしました。

Ameba美容部