おはようございます。

ストレス関連のテーマや美容は自身の研究テーマです。華僑の嫁です。

 

ブログの更新が無い場合は何かの締め切りに追われています(笑)

 

10/17迄がテストの締め切りだった東北大学の化粧心理学by gacco

先程最後まで駆け抜けることができました。

#拍手

#NTT株主(docomoはNTTの傘下です)

 

成績も86%と頑張りました。

#拍手アゲイン

 

・現代社会で何故運動が必要なのかとか?

・ストレスについて

・何故アイシャドーは目が大きく見えるのか?(錯覚の視点)

・化粧(スキンケア・メイク)が与える影響

生理心理学・知覚心理学・社会心理学の視点で学べたのが良かったです。

先生が心理学で資生堂にいらしたのも現場のお話が聞けて良かったです。

#元資生堂株主

 

今まで疑問に思っていたことが繋がったひらめきがありました。

#私のストレス発散法

やっぱり走ることが必要であるという気づきでした。

#皇居ランを続けよう

皇居ランを続けるモチベーションは

皇居ランからのスーパー開店と同時に駆け込み見切り品ハンター

☝美容師さんに話したら大ウケされました。


運動からの🉐お得👏

#私のストレス発散法


#運動のモチベは邪道な方が⤴️あがる⁈

(ストレスで危険を察知!運動能力が高まるが現代社会では使えない。エンジンの空ぶかし状態を解消するために、運動が必要)


華僑の嫁は半額を見つけた時テンション爆上がります⤴️⤴️⤴️


https://x.com/nazologyinfo/status/1714039011537568195?s=46&t=OBq38QzQrF6nO71orJw3Jg

☝️不安傾向が強いと運動を避ける傾向があるのも納得。


狩猟民族時代で言うと、運動はアクセルを上げて戦うモードですもんね。


私のストレス発散法

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

巻貝が欲しくなる

 

 

インコや文鳥の気持ちになって読めました。

まさかの最後に・・・・。

 

文字少な目でイメージしながら読む絵本。

 

 

字が多めですが、楽しく読めます。

 

今いる場所から宇宙まで俯瞰してみれるのが面白い

 

恒例の株価チェック

(株)資生堂【4911】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス

#元株主

#全体下げ

 

昨日はNRIと丸紅にプチ投資しました。

#資金すくなめ(笑)