おはようございます。

セコ子育て応援団📣華僑の嫁です。

最近は皇居ランも頑張ってます。

 

知育の殿堂👏

先日お邪魔したキッザニアのレポートです。

キッザニアは親が座って、子どもだけ体験ができる所が好き🤣

#サボりたガール華僑の嫁

☝️中身はおばさん🤣

 

講談社ブースにお邪魔しました👏

 

☝️こちらの絵本の制作、編集体験ができます。

 

ウォーリーを探せやミッケのシリーズみたいな本です。

 

上記の本の1ページ目のシーン(ジオラマ)に😆子どもたちがアイテムを置いていきます。これは楽しいぞ。

 

表紙を選んで絵本を作っていきます。

編集者として、最後に1人ずつプレゼンテーションしていきます。

 

そしてお土産に自分で作った絵本(リーフレットタイプ)を持ち帰ることができます👏

 

 

 

【結論】キッザニア講談社ブースオススメです。

 

次回は図鑑にもチャレンジしたいと思います。

 

 

最近読んだ本(住民税の節税と言っても過言ではない)/2日分

 

音読にもよい、読みやすい絵本。

 

ぶたさん、うまさん、ひつじさんの親子が出てくるお話。

 

谷川俊太郎さん訳 キラキラ使いが美しい絵本シリーズ

 

ありがとうを通じで家族の大切さを感じられる詩

 

未就学児には難しい言葉がでてきます。

 

手持ちの出版関係株価チェック

(株)KADOKAWA【9468】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス

株価はぼちぼち

#プチ株主(単元未満株主です)

 

https://x.com/nicosokufx/status/1711060266740515080?s=20

☝連休明けの株価心配です。

 

#何度も読んだ絵本

何度も読んだ絵本

 

🔥🦕アナンシと五が好きです。

アナンシと五 ジャマイカの昔話 <福娘童話集 きょうの世界昔話> (hukumusume.com)

 

これをアマゾンオーディブルで聞いています。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する