#私のストレス発散法

 

こんにちは、華僑の嫁です。横浜中華街まで中華を食べに行ってきました。

 

最近円安でなかなか海外旅行に行けないので、中華街で海外の気分を味わいましょう。

 

中華圏から長期で来られるお客さんも増えてきたので、

美味しい中華のお店の開拓も重要です。

 

大行列焼き小籠包で有名な鵬天閣の点心舗におじゃましました。

上海小籠包専門店 横浜中華街の焼き小籠包 鵬天閣 (houtenkaku.com)

 

焼き小籠包のお店のお隣、1階ではエッグタルトを販売しているお店の2階です。

お席は厨房が見えるお席です。

厨房のアップもお写真もアップしておきます。

オープンキッチンでお席からみえるのも楽しみのひとつです。
海老のマヨネーズソース和え 1958円

特大の海老を使用したエビマヨです。

マヨネーズが甘くて美味しいです。大きな海老が食べ応えがあります。

プリプリを味わって欲しい。

大根もち(3枚)695円

外カリカリ・内ほわほわ。

初の小エビ入りでラグジュアリーな大根餅です。

塩気が絶妙ですが、テーブルにある黒酢で味変もよし。

 

虾仁腸粉(海老入りサクサクのクレープ)865円

漢字の虫+下は中国語のエビです。

 

層を重ねるごとに「もちもち」からの「ザクザク」歯ごたえも楽しめる。

腸粉はおつまみにもぴったりです。

今日は海老Dayです。

海老ワンタン麺 1180円

まずは透き通るスープからいただきます。

ショウガの味が聞いています。海老の下味もちゃんとついています。

そして海老ワンタンにはすりつぶした海老がぎゅっと凝縮したお味です。

マンゴープリン 695円

プリンもマンゴーの果肉も楽しめます。

ドリンクはアイスのジャスミン茶480円にしました。
爽やかです。少し涼しくなってきたので温かいお茶もおすすめです。
エッグタルト(2個)550円

店頭で販売されていたので、気になっていたエッグタルトもいただきました。

カスタードやわらかめのサクサクのタンタです。

お土産にもおすすめです。

 

チャーシューメロンパンも食べたかったです。

 

チャーシューメロンパン入りのコースもあります。

その他気になるメニューがたくさんありました。

#おこげ派

 

満腹故にオーダーできなかったお品は時間の楽しみに。
またお邪魔したいと思います。
 

私のストレス発散法

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

手持ちの中国株チェック

アリババ・グループ・ホールディング【BABA】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス

ぼちぼちです。

もっと上がってください。

 

最近読んだ絵本

 

コミカルで面白い。激しい面もあり。

 

かわいい家族♪

 

さくっと四季の星が学べます。