こんにちは、コロナ禍からずっとアフコロ銘柄推しの華僑の嫁です。

まもなくまもなく訪れる海外からのお客さんたちに備えて「和」のお店をコレクション中です。

 

GOTOEATのデジタルクーポンが使えると更によしです。

#デジタル使えたお店のレポートです。

神楽座の古民家な佇まいのお店

神楽坂和らくさんです。

小旅行にきた様な空間で居心地がよいです。

小上がりのカウンターもありました。

お客さんが座られていたのでちょいと引いた感じでパチリ。

 

今回はぐるなび経由で2300円の和らく名物江戸味噌牛タンシチュー御前を予約しました。

 

牛タンシチューは名物でお邪魔した当日もとっても人気でした。

目の前でぐつぐつしながらいただくことができます。

お漬物などもついていて、シチューがあつあつになる前にご飯を1膳食べてしまいそうな勢いでした。

#うれしいごはんおかわり無料です。

 

シチューは味噌のお陰げなのでしょうか、お店の雰囲気に合った和テイストなお味でとてもおいしい。

赤ワインと味噌を感じます。

#江戸時代にタイムトリップ

 

シチューをよそうピンクのお皿があったのですが、お皿にいれずにごはんの上で食べたくなるほど器の底まで食べたくなるおいししさでした。ごはんが進み、ごはんのおかわりもいただきました。

平日限定でコーヒーOR紅茶のサービスがありました。

濃いめにおとしたコーヒーがまたおいしかったです。

 

その他おすすめランチが色々ありました。

 

 

 

 

テーブル会計でGOTO食事券4枚と600円現金支払いしました。

またお邪魔します。

神楽坂 和らく懐石・会席料理 / 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



株は持ってません。

これからですかね😅