おはようございます。

暑さに強いのが売りだった華僑の嫁です。


そんな華僑の嫁でも暑いんです💦


週末は親子プール、着替えは汗対策で朝晩合計2着😅


とうとうランチまで涼しげなメニューにしてみました。

半蔵門のお蕎麦屋さん長寿庵さんにお邪魔しました。


今回の暑い夏にオススメのメニューが冷やしたぬきです。お蕎麦をチョイスしました。

涼しげなお野菜や大根おろしなどさっぱりとした薬味をたっぷりとのせていただきます。細麺の昔ながらのお蕎麦が美味しいです。

お蕎麦屋さんのお出汁がきいたかつ丼はザ・定番な感じにグリーンピースがのっているのもよかったです。

次回はたくさんお蕎麦を食べに鴨せいろなどにもチャレンジしたいと思います。


蕎麦が食べたくなるのは暑さのせい?歳のせい?華僑の嫁でした。


長寿庵隼町そば(蕎麦) / 半蔵門駅麹町駅永田町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


恒例のそば関連銘柄

#株は持ってません。

#株価は元気ない