おはようございます。華僑の嫁です。


ANAトク旅マイルで行っちゃった大分レポート続編です。


別府の居酒屋さん『さかなや道場』さんにお邪魔しました。

まずは大分名物3品セットでスタート

とり天

お酒は七田にしました。



徳利(小)にして、名物のお魚を待つことに。

七田は透明感のあるお味でスッキリ飲みやすい。

お刺身にぴったりでした。


ちなみにお席は個室なのでソーシャルディスタンスもバッチリ。

豊後さば刺身

泳ぎ豊後あじ姿造り(丸ごと1匹)

↑豊後(ぶんご)と読みます。


あじもさばも入り口入ってすぐの水槽に入っているだけあって、めちゃくちゃ新鮮で美味しい。


🔥🦖(小さな家族)もお魚の目を見れて食育によい。

お値段が安くてビックリしました。

是非食べてください。

カマ焼きも柔らかくあぶらがのっていて、美味しかったです。


この他に枝豆とポテトフライを子ども用にオーダーしました。


さかなや道場 別府東口店居酒屋 / 別府駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

イベントバナー