こんにちは、華僑の嫁です。女子力高いランチにお邪魔しました。
 
普段はここまでラグジュアリーなランチはいかないですが(笑)お友達のお誕生祝いも兼ねているので
どどんと大盤振る舞いです。欧州駐在帰りのマダムとランチをしてきました。
 
ヨックモックの代表作シガールは海外でもとても人気です。
御土産に買っていくと本当に喜ばれるそうです。(←欧州駐在マダムが教えてくれました)
さすが実体験によるコメントには重みがあります。
 
そんなヨックモック、青山にカフェがあるんです。
本日は自転車ではなく電車でワンピースで参戦です。

コースはこちらのスープなしの方にしました。

鴨のローストガトー仕立て
まるでスイートの様なカラフルソースでいただきます。

するめいかのラグーパスタ

魚介のおだしが出ていて絶品です。チリパウダーをかけて辛さをアレンジできます。

食後のカフェにはヨックモックのザ定番シガールがついていました。

おひとりさま1本です(写真は2名分です)

食後はゆっくりお茶を飲みながら過ごすことができました。

食後にはインスタ映えるトロピカルでカラフルなデザートも出てきました。

夏先取りのお味です。

お友達のデザートにはチョコでHAPPY BIRTHDAYを入れていただきました。

梅雨の合間でしたが本当にお天気でテラス席が気持ちよかったです。

テラスで予約していても雨天の場合は店内になるそうなので安心です。

 

テラスでお食事している他のお客さんもオシャレな感じで

全体的に素敵なお店でした。

 

ブルー・ブリック・ラウンジカフェ / 表参道駅外苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

今回は一休.comで予約をしたので、一休は

Zホールディングス(株):国内株式 - Yahoo!ファイナンス

https://finance.yahoo.co.jp/quote/4689.T

株価547.4円 7/1 11時11分現在 下げてます。





むぎのmy Pick