こんばんは、華僑の嫁です。
一休のGoToEatまで終わってしまいましたね😢ぴえん(←早速使ってみました)

ポイント利用でもなく(笑)前から気になっていた日比谷オクロジの天ぷらワイン大塩さんに行ってきました。
お店の前は大行列。ということで、ちょいと上アングルでパチリ。11時半過ぎに行き一巡目に入れました。お席はカウンターとテーブルです。
お好み天定食790円と穴子天定食890円
✳︎税別価格

天ぷらの中身はこんな感じです。

穴子天とお好み天の違いは穴子天は穴子がある分海老が1本少ないです。
お味噌汁、漬け物、ごはんがおかわり自由です。
ご飯とお漬物おかわりしました。
岩塩とあおさ塩の2種とお塩が充実しています。

ちくわぶ、にんじん、れんこん、お茄子
お野菜から始まる天ぷらストーリー。
揚げたてを食べられる幸せ。

お野菜の中ではにんじんが特に美味しかったです。あおさの香りとあおさの分塩味がやさしい、あおさ塩と合います。

天つゆ、お塩のどれが合うかおすすめを教えてくれます。
海老、あかむつ、かしわ
最後にとりの穴子1/2本です。
穴子もいいけど、やっぱり海老が好きだな。
次回はおこのみ天にすることにしました。

またお邪魔しますね。
PayPayでお支払い。1840円。



天ぷらとワイン大塩 日比谷店居酒屋 / 内幸町駅新橋駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


オクロジはJR東です。

株価チェック

東日本旅客鉄道(株)【9020】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9020.T

株価6488円 11/30終値

今日は下げました⤵️


小さな家族がスイミングでお世話になっとるから、何処かのタイミングで仕入れたい。

#乗り物銘柄あつめてます。