おはようございます。華僑の嫁です。
先日すみだ水族館に行った帰りには、新スポット東京ミズマチに寄ってみました。


表参道の人気店、パンとエスプレッソとの系列店「むうや」さんです。
焼き立てのムーを食べてきました。
(✳︎ムーは雑誌ではなく、パンです)
むうやさんの前ではパン焼き上がりを待つ人で行列が出来ていました。

店内で食事をする方とお買い物のみの方、パンの焼き上がりを待つ方が混在していていました。
パンが人気でほぼ売り切れでした。

今回は、焼き立てじゃなくてもいい方・店内で飲食したい方は前にすすめました。シード権をGET。

人数分のドリンクを頼むとお席に座れるとのことでした。(子ども除く)
飲み物は450円からありましたよ。
むうやの水出しアイスコーヒー450円
アイスティー450円
にしました。

お席は掘りごたつみたいな、靴を脱いでゆったり座れるお席もありました。

白い木をふんだんに使った明るい店内はとにかく居心地がよい。まるで陽だまりの中でパンを楽しんでいるみたいです。
その他のドリンクメニューはこちら
運良く渋皮栗のムーが焼き上がりました。
ドリンクを頼んでムーの焼き上がりを待つ作戦だったのでラッキーです。

🌰渋皮栗のムー
小さな食パンサイズのころんとしたカタチが可愛いです。
出来たてほかほか!これから少し寒くなる時期にほっこりします。
秋を感じるムーで秋を先取りしました。
渋皮栗のムーをオープン。じじゃん(←勝手に効果音)
中には栗がたっぷり散りばめられています。
焼き立てのムーの温かさと栗の甘みがさらにパン生地を美味しくしてくれています。
焼き立てを店内で食べるのイチオシです。

テイクアウトの方はバターをのせて軽くトーストすると美味しいらしいです。
(お店のインスタより)
ムーは小さなサイズは280円〜、通常サイズムー400円〜でした。

渋皮栗のムーはお値段見ずに買ってしまいました(笑)←その位争奪戦です。
店内はサンドイッチやフレンチトーストも食べられます。

ドリンク2杯、渋皮栗のムーで合計1380円
PayPayが使えました。

遠方の方はオンラインお買い上げも可能です。

昼総合点★★★☆☆ 3.4



東京ミズマチを引きで撮った風景です。


東京ミズマチは東武がやっています。

東武鉄道(株)【9001】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9001.T

株価 3285円 9/25 終値 ちょいと下げました⤵️

東京ミズマチもスカイツリー周辺も連休は人が戻ってきてましたよ。