こんにちは、華僑の嫁です。
まるでまぼろしのように平日!月から金のランチのみ営業の天ぷら屋さんのレポートです。
九段下、神保町からすぐの神田天丼家さんです。
メニューはシンプルに天丼と海老天丼の2品のみ。天丼!昭和時代にタイムトリップしたかのように600円!時が止まったみたいなお値段。
驚くのが営業時間平日の11時から15時頃というランチ営業のみ。まぼろし〜。

店内は大混雑の大行列、カウンターのみ。
複数名で来てもバラバラに座る感じです。回転はスゴく良いです。

我々チームも2名で参戦するも席のタイミングでバラバラになってしまいました。

お店の方のやさしさで、席が空いて隣に移動させて頂きました。お気遣いありがとうございました。

常連さんは全く気にせずバラバラのお席で天ぷらを楽しんでいました。
600円の天丼には、きす、えび、かぼちゃ、海苔などサクサク系天ぷらが色々入っていました。

こちらはごはん大盛りは+50円なのですが、何と綺麗に完食すると!!綺麗に食べてくれたのでと50円が無料になるサービスが。

ごはんと天ぷらのバランスが普通盛りが1番よいので、ごはんを増やす場合は天ぷら追加がオススメです。

✳︎並んでる間に天丼か海老天丼が聞かれて、ごはんの量は直前に聞かれます。

美味しいさとお店の方の温かさを感じられるリピートしたくなる天ぷら屋さんでした。


神田 天丼家天丼・天重 / 九段下駅神保町駅竹橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


天ぷらつながりで、てんやを運営するロイヤルホールディングスをチェック


‪ロイヤルホールディングス(株)【8179】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8179.T‬

株価 2743円 10/15 終値 今日は全体上げ。